2009年6月27日土曜日

あぁ、真夏日…かき氷が食べたい…




昨夜、また朝方まで仕事をしていまして、ベット
に入ったのが午前5時過ぎ…。最近昼夜逆転のビジ
ネスタイムとなっておりまして、どうにも体内時計
が相当狂っているという感じで、こりゃ明らかに問
題ありの生活なのでした。

昨夜仕上げたデザイン作業を、ひとまず海外へ送っ
て寝たのですが、どうにも起きられず、12時まで爆
睡。起床?して、すぐにネットでニュースチェックを
しましたら本日は東京、今年一番の真夏日とのこと。

なるほど、確かに暑い。ニュースを見たからではない
のですが、一気に気分的にも暑くなってしまって、ク
ーラーON。

後にメールチェックをしましたら、昨夜仕上げたデザ
インに対する評価が届いていました。

実は…お互いが考えている前提条件が少しずれていた
様子で、なるほど、別な視点だったのか…と反省。
今夜一晩いただき、明日朝まで再度制作をし直すこと
になりました。

ビジネスというものは、この前提条件が大切なのであ
って、今突き進もうとする問題点が、当初から狂って
いたら、後々取り返しのつかないことになってしまい
ます。

本当は、私がもっと的確にオリエンテーションを聞い
ていれば済んだものが…これは私の不注意、反省して
本日は再挑戦、明日までにはしっかりと仕上げたいと
思います。


で、夏が始まった感じですね。
極力クーラーは入れないでおこうと思っていたのです
が、本日は挫折して、心地よく涼しい部屋で、現在プ
ログ更新。その後、仕事に突入します。

かき氷とても食べたい…。
しかし、上記写真の「氷のれん」の美しきこと…。
日本人の美的センスというのは、世界の中でもトップ
だと感じていますが、皆さんはいかがでしょうか?

さて…私のかき氷のベスト3は…
■あずき氷
■宇治金時
■氷ミルク(ほら…あの練乳かけです)

共感者、沢山いると思うのですがぁ〜。ふふふっ。

以上、失礼しました。

また宜しければこの場所でお会いしましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿