2009年6月22日月曜日

Jam Strings 最近知り合った素晴らしきアーティスト



夜も更けてきまして、車の往来も少なくなり…今夜は救急車・パトカー
のサイレンも少ない日曜日の深夜、いや、月曜日の超朝方??です。

ご褒美のウイスキーももう四杯目となり、仕事も順調ですので、ちょっ
と一休みで、私が今見ていましたYou Tubeをご紹介したいと思います。

この5月に、東京豊島区大塚で開催された「大塚音楽祭」というイベント
なのですが、大塚というマチは音楽というキーワードに関しまして、こ
の日本にとって実は大変に重要なマチなのです。

私は、実はこの土地生まれ育ちの原住民??なのですが、自分の住む町を
静かに調べておりましたら、何と…大塚というマチは

■ナガオカレコード針(知らない方ももう多いだろうなぁ〜)
現在はナガオカトレーディング(上記沿革ページリンク)

の発祥の地だという事実を見つけました。

だからか…なるほどねぇ〜。

大塚というエリアの話は、これから少しずつこのプログでも紐解いて
いこうと思いますが、大塚に音楽の芽が開こうとするのには意味があ
ったのですね。


で、先月、私は一人大塚音楽祭のイベントで、数多くのライヴハウス
をはしごして、素晴らしき演奏を楽しんだのですが、そこで知り合っ
たのが…上記You Tubeでもご紹介している「Jam Strings」のギタリス
ト・ホセさん。

初めて彼らの演奏を聴いた時に、とてつもない感動を覚えた私は、一瞬
でファンになり…その後は、酒を酌み交わし、そして今では私はホセさ
んを兄貴と呼ぶまでとなりました。

で、そんな縁から…



上記のような、Jam Stringsのロゴマークとポスターを制作させてい
ただくまでとなり、本当に嬉しい限りです。

本名企劃事務所のホームページのMUSICというコーナーにJamStrings
さんのプロフィールとコンサート情報がございますので、ぜひご覧に
なってください。



それでは、仕事に戻ります。

また、この場所でお会いしましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿