2009年6月28日日曜日

マックOS・再インストールの日曜日




28日…日曜日の静かな夜です。
そして私は、今、先日のマックトラブルにおいて待ち
望んでいた新規ディスクによる再インストールをして
います。

突然のトラブル、マックサポートセンターと2時間程
の電話による現状打破を話し合った結果、新規ディス
クを再送してくださるとのことで決着。2週間程かかる
という話でしたが、さすがにマックさん、早急な対応
をしてくださり、本日無事に到着。

本来のディスクではなく、緊急ディスクなので、ディ
スク上面の印刷デザインは違いますが、問題は中身な
のでありまして、キチンと動けば問題なし。

で、インストールを始めました。




いやはや、これが長い時間かかるのです。

私自身、今までマックを何十台も購入していますから、
ある意味で再インストールはいやという程体験していま
すが、しかし毎回この待ち時間は大変なる手持ち無沙汰
なのです。

待っている間…ネットでも見るか…と思うと、現実その
ネットを見る環境のマックがインストール中。
当然私の事務所には他にも数台のマックがあるのですが、
どうもそれらを立ち上げるほどのことではない。

人間というのは、一番速いものを体験してしまうと、ど
うも昔にはも戻れないのでありまして…切ないものです。

で、待つこと40分程度。全てのディスクがインストール
されて、で、早速仕事に…と思っても、まだまだやるこ
とがあるのです。

既にインストールされているソフト関係が、昔に戻った
OSに駄々をこねて、現実ソフトトラブルを起こす。

で、再度ゼロからソフト関係もインストールをし直した
り、バージョンアップしたりと…これがまた数時間かか
るのでした、とほほっ。

も〜いや!!!!

おまけに、メーラーが短気を起こして、受信は出来るが
送信ができないという状況に…。SMTPサーバーの設定
をし直して、ようやく今何となくもと通りになった感じ
です。

はぁ〜、疲れました。
今、冷蔵庫から冷えた白ワインを取り出して、一息つい
たところ。

それでは皆さん、コンピュータトラブルにご注意くださ
いね。

もし宜しければ、またこの場所でお会いしましょう!!







0 件のコメント:

コメントを投稿