2009年6月23日火曜日

あまりにも悲しすぎる現実…サッドマック?





こんばんは…
私にしては、とてつもなく早い時間の書き込みです。


実は…私は泣いています…ベットの上で…。

上記の画像を見て、お察しの方は、かなりパソコン・マック
通の方です。
で、当然、私がこの画像をブログにアッブして
いることから、おおよそ
の検討がつかれたかと思います。
この画像、昔のマックでよく現れたシステムエラーのマーク
サッドマ
ックというものでして、多くのマックユーザーは少
なからず体験してい
る恐怖の画面なのでした。

そう、私のメインのマック・G5がひと月程前に昇天してしま
ったことに
より導入したインテルマック、iMacが昨夜の仕事
を終えて、眠りについた
私をあざ笑うかのように、今朝また
してもOSトラブルとなってしまったの
です。

iMac、お前もか!!!

朝、メールをチェックしてから、本日の作業へ…と思ってマ
ックを立ち
上げたのですが、システムエラーで何故か立ち上
がらない。
サッドマックは昔の画像ですから今は出ませんが、
システムエラー画面
が大きく表示されて…

「あまりこき使わないでよ!! 私だって疲れるわよ!!」

と言っているような、そんな雰囲気で、ピクリともしない。

インテルマックですから、ウインドウズ環境も同時に立ち上
げられるの
ですが、ウィンドウズは問題無し。ということは
ハードディスクは何と
か大丈夫なのでして、後はOSの問題。
少しホッ!!

で、梱包されていたマックレパード最新OSで再インストー
ルをかけた
のですが、これがトラブル続出。インストールデ
ィスクが認識しない。


マックサポートセンターに一時間以上電話で問い合わせしま
したが、
インストールディスクに不備ありそうだということ
で、新ディスクを
再送していただくことになりました…ので
すが…


問題は、ディスクが届くまで、マックが立ち上がらないと数
々のプレ
ゼンを控えて、どうにもならない。

考えに考え抜いて、現在のOS環境をアーカイブして仮保存

いて、
以前購入していたOSレパードを、新規にインストー
ルして緊急立ち
上げ。

で、何とか半日かかって、緊急仮想空間???にてマックを再
稼働させ
ることに成功しました。

新ディスクは、2週間程して海外から届くということなので、
それま
での間は、この綱渡り環境で仕事をせねばなりません。

貴重なデータの宝庫、新しいソフトウェアインストール後で
したので
、またゼロからの出発か?と恐れおののいています。

あまりにも悲しい現実…私は当分立ち直れそうにありません。

それでは…生き残っていれば、またいずれ…この場所で…。





0 件のコメント:

コメントを投稿