2009年6月25日木曜日

明日、いや…今日は大切なプレゼンが…


写真なしの、書き込みです。

現在、深夜2時を回りまして、未だ終わらぬ仕事の真っ最中
です。
実は明日、いや本日、午後1時から大きなお客様に対しての
大切なプレゼンテーションがあるのでして、この日のため
に、今週は徹夜で準備を続けていたのでした。

プレゼンテーション…
これは、私たちの業界では必ず通らなければならない道で
ありまして、考えに考え抜いた企画や作品を、お客様に提
案して、ご納得いただく…という作業。


明日の企画は、言わば持ち込みプレゼンテーションなので
ありまして、お客様の依頼で提案するものと違って、

「お客様のために、このような企画を考えました…」

と、自主的に提案する作業なのでした。

提案が終わらなければ、吉と出るか凶と出るか、誰にもわ
からないのでありまして、その為に様々な角度からクライ
アントを理解し、時代を見つめ、そして確かな着地点を見
つける…。

必ずやご納得いただけるように、企画を何度も考察し、そ
して…できるだけ要点をまとめて「企画提案書」にする。


今回の企画は、長い間私が暖め続けてきたもので、今がベ
ストタイミングと…某お客様にアポイントをとり、明日プ
レゼンテーションとなった次第です。

さて、企画書の最終プリントアウトが終わりそうです。
これから必要部数に仕分けしまして、出来上がりです。

それでは…この作業をもって、本日は沈没となります。

おやすみなさい。

宜しければ、またこの場所でお会いしましょう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿