2009年7月3日金曜日

家電製品の反乱・プリンタの巻



今夜は早めのブログ更新です。


最近事務所に缶詰で仕事をしていますと、当然ながら

仕事量と共に、コンピュータ関係の使用量はとてつも

なく増えるのでして、さらに周辺機器も同じく過酷な

労働を強いられるのです。


本日はコンピュータに続き、プリンタの調子まで悪く

なってしまい、どうにもパソコンで作り上げたデザイ

ンの校正…これがうまくいかない。


マックに続いて…「プリンタよ、お前もか…」


しかし、このプリンタも酷使していまして、

キャノンのA3ノビ。


私のデザインは、実はベタ面を使うことが多々ありま

して、真っ白い用紙を差し込んで、吐き出されるのは

真っ黒な紙面。


インクの消費量は恐ろしく、それらを続けて何枚も、

いや時には何十枚も出力する。


インク代・用紙代が飛び、そしてその末路はプリンタ

の反乱なのでした。


先月、マックの大反乱があり、多額の出費をしてしま

ったものですから、立て続けに押し寄せる「魔の反乱

軍」と私は深夜の攻防を繰り広げているのです。


しかし…次の魔の反乱軍の攻撃は何なのか…

スキャナーか…

デュアルブィスプレイか…


それとも、冷蔵庫か…?洗濯機か…?電子レンジか?…。

猛暑を前にして、クーラーの総攻撃にでもあったら、

私はもう立ち直れないのでして、もう死んだふりをし

て…秋まで「冬眠」ではなく「寝苦しい夏眠」します。


さて、プリンタのヘッドの自動掃除が終わった様子で

すので、もう一度プリントトライしてみます。



それでは、皆様、もし宜しければまたこの場所でお会

いしましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿