2009年8月25日火曜日

ゴルゴ13 への挑戦!!

■http://www.butsuyoku.net/shokugan/golgo13/



長年の不摂生から、積み重ねてしまった体重が今年

5月の段階で85kgに到達しようとしていた。


実際身長は180cmあるので、超肥満児??という訳

では無いだろうが、どうにも不規則な生活の日々、

深夜の飲食等が重なり続けて、気がついたらかなり

身体が重くなっていた。


当然五十才という年齢もあり、メタボ真っ盛りと言

われてしまえば反論できないが、元々骨太でなく、

問題は体重の多くの部分を占めていたのが「お腹」

なのだ。


確かに、それこそがまぎれも無いメタボなのである

が、ある日ふと考えた…。


まぁ、このままの生活を続け谷底に落ちるか…

いや違った人生を選択し、谷底を回避するか…


では、違った人生を選択する上で、何が必要かとい

うと、「違った人生を生きよう!」等というかけ声だ

けのマニュフェストは無意味なのであって、そこに

は人生を変えるだけの某かのアクションが欲しいのだ。


実は、体重80kgの頃は、さほど焦る感覚は無かった。

と言うのも、トイレの愛読書??(皆さんも経験ありま

すよね、トイレ読書)であった、不滅の名作コミック

「ゴルゴ13」を読んでいて、ゴルゴ13のスペックが

何と、身長180cm・80kgであるという新事実をつか

んだのだ。この事実は、現在の私にとっても心の支え

であり続ける。


■出典先不明


当然、ゴルゴ13と当時の私を比較するつもりは毛頭

無いが、何か妙な安心感を覚えてしまったことはいな

めない。


で、気がつくと体重は85kgに限りなく近づいてしまっ

ていた。


そして考えた…

違った人生を選択し、谷底を回避しようと…。


ゴールデンウイークから、徹底したダイエットを始め

たのだ。

今迄365日外食だった日々を改め、夜の酒量を減らし、

寝る前には食べ物を口にしない。当然間食もしない。

一日腹筋200回目標。事務所マンションの8階迄は徹底

してエレベータを使わない。できる限り歩き、そして

真面目に仕事をする。


お蔭様で、何と本日75.8kg。約9キロ程度ダウンに成功

した。目標体重は70kg。後6kgダウンを目指している。


結構始めてみると、胃袋は小さくなっていて、それほど

食べ物に対しての極度な執着は無くなり、辛かった腹筋

もまぁ何とか日々クリア。階段も、始めた頃よりだいぶ

楽。人間という生き物は柔軟性が高いとつくづく感じる。


最近「痩せた」と言われるが、多くの人が続けて私に

言うのは…


「オイ、麻薬やってない?」

「ガンなんじゃないの?」

とどのつまりは…

「振られたの?」だってさ!!


何故か全てマイナーな発想ばかり…。


お蔭様で、私は身体も軽くなり、すこぶる調子が良く

なって、目標体重になってもきちんとリバウンドも考

え生活をして…そして違った人生をこれから謳歌した

いと思うのでした。


あらら、調子にのって長文…失礼しました。


ふふふっ、もうゴルゴ13より痩せてるもんね!!!


お後が宜しいようで…



0 件のコメント:

コメントを投稿