2009年7月31日金曜日

首が回らないのです…


今日の一言にも書き込みましたが、
今朝起きたらとてつもなく首が痛いのです。

病気とかいうことではないのですが、変な
体勢で寝たからか、枕の位置が良くなかっ
たのか、きっと寝違えたのでしょう。

朝、目覚ましが鳴って、虚ろ状態で寝返り
をうったら…どうにも首が痛い。

あれれ、おかしいな…と思い、ベットから
起き上がると、もう首が左右に動かない。
当然その時は縦にも動かなかったのです。


人間というものは、健康体でいると少しの
無茶も「大したこたぁねえよ…」等と高を
括ったりするものですが、現実自分の身に
災難が降り掛かってくると…こりゃ大変な
のでした。

最近、毎夜寝る前に「腹筋最低30回」を目
指していまして、実は昨夜は50回をクリア。
そのまま意識朦朧でとなった所までは覚え
ていますが、それが悪かったか…。

まぁ、年齢も年齢ですし、あまり無茶しち
ゃ行けないってことですね、とほほっ。


今夜は、近場の銭湯に行って、ゆっくり足
を伸ばし、ジェットバス・薬草風呂につか
り気分転換し、仕上げにちょっとだけいつ
もの常連の酒場に立ち寄りビールを1本だ
け飲んできました。

酒場の八十歳になる女将さんが、「本名さ
ん、湿布して上げるから…ほら脱いで…」
と、私はカウンターで上半身裸になり、
風呂上がりの火照った身体に冷たい湿布を
してもらいました。ありがたいものです。

さてと、もっと早く寝ようと思っていまし
たが、もう午前一時半。後少しメールを片
付けて、今夜は寝ます。おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿